防水bluetoothイヤホンがあればシャワー時間でも圧倒的成長👆できると考えた俺氏。

イヤホン「ポッドキャストなどまとめてこの俺が一気に片付けてやる!」

イヤホン、奴らを甘く見ちゃダメだ!

次回、「イヤホン死す!恐るべき中華イヤホンの実力」

ということで購入したイヤホンは3日ぐらいでお亡くなりになりました。その後、IPX5のものやIPX7のものまでいくつか試しましたが全滅です。。

そんなわけでこれは比較記事ではなく、「ちゃんと防水bluetoothイヤホンを買うならこれしかない」という記事です。

amazonで「防水 イヤホン bluetooth」とかで検索すると出てくる格安中華系イヤホンはほとんどがこういう謎の海産物系ふりかけみたいなマークのついたやつだと思います。

だいたいみんな同じチップ、果ては基板や外装すらも既成品を既成品を使っているからだと思うのですが、まずこれらのチップを使っているイヤホンの特徴として、

  • 起動時、終了時の音が”power on” “power off”というセリフ(しかも声大きめ)
  • 音楽が最小の音声にしても大きい

などがあります。この特徴を持ったイヤホンはどれも同じ機能だと考えて良いでしょう。つけ心地とか充電のしやすさとかに若干の違いがある程度です。そして僕が試した3機種(IPX5、IPX6、IPX7)はいずれもすぐにぶっ壊れました。

これを買うのは避けたほうが良いです。

ちょっと形が違うけどチップは同じぽかったSoundPEATS製品もアウトでした。

おすすめは?

Soundcore Spiritです。

実はSoundcoreってのは、あのAnkerのオーディオ製品ブランド名なのですね。本社は中国ではありますが、google出身のエンジニアが創業した信頼性の高い家電メーカーです。

Soundcoreのイヤホンは他の中華メーカーの格安イヤホンとはことなる起動音で、音量もちゃんと小さくでき、なによりシャワーを使ってもランニングしてもちゃんと防水できる!!

いや、IPX5なら当たり前なんですけどね。。。ちゃんと自分たちでファームウェアやらカスタマイズしているメーカーは信用できます。これはドローンとかでも一緒ですね。

というわけでみなさん、安いからと言って中華bluetoothイヤホンに飛びつくのはよく考えたほうが良いです。

関連記事

fitbitの睡眠スコアを90弱で安定させる良い睡眠を続ける簡単な方法

m1 ipad pro 12.9 2021のusb-cハブはコレがベスト

Time Machine不要!Macを11.2.3にダウングレードして原神をm1 macbook airでプレイする

MH-Z19CとM5StickCで二酸化炭素濃度モニタリング

【神軽量HMD】Avegant Glyph 改造: 瓶詰堂さんのaltglyphを作った

PC、iPad、Android、switchもドックいらず!あまりに万能なusb-cハブが最強だった

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です