razer blade買ったは良いものの持ち運びに困る人は多いのではないでしょうか。私がそうでした。

今回は1年以上razer bladeを使ってきていい感じに使えているアクセサリを紹介します。

あわせて読みたい:

Contents

roost Laptop Stand

razer blade 2016, 2017はmac book proとほぼ同じ寸法を持つので、スタンドやケースなど、mac book proのアクセサリのうち、「ぴったり」合う必要のないものは使えます。

このroostスタンドは、折り畳み可能でめちゃくちゃ軽いmac book pro用のスタンドとして人気です。画面を目線と同じ高さに合わせることができるので疲れにくくて、おすすめです。Razer bladeでもバッチリ使えます。

ケース

mac book pro 15インチ用のケースを使っています。これは安くてそれなりに軽くて薄くて取り出しやすいのでいい感じです。

Razer bladeはmac book proと違って表面が塗装なので、傷や剥がれを避けるためにケースはあったほうが良いと思います。

バックパック

Osprey Men’s FlapJack Backpack

登山用のバックパック等で定評のあるイギリスのブランド、オスプレーのフラップジャックです。

とにかく軽くて丈夫なラップトップ用のバックパックをかなり吟味していたときに、

  • 軽い
  • 肩への負担が少ない
  • ラップトップポケットがソフト素材で作られている
  • タブレットも同時に入れられる
  • デザインも悪くない

という理由で圧倒的に優れていました。実際ラップトップがケース不要で入れられてタブレットも同時に入れられるのはかなり便利です。メインのポケットへのアクセスがフロントにしかない(横から手を入れられるジッパー等がない)のが多少残念です。

コード類の収納

マウスは同じくRazerのDeathAdder Eliteを使っているのですが、ACアダプタも含めて絡まらないように持ち運びたいです。

エレコムのバッグインバッグを使うと、ACアダプターとマウスがちょうどいい感じに入りました。色もオレンジで合わせるといい感じです。

 

関連記事

fitbitの睡眠スコアを90弱で安定させる良い睡眠を続ける簡単な方法

m1 ipad pro 12.9 2021のusb-cハブはコレがベスト

Time Machine不要!Macを11.2.3にダウングレードして原神をm1 macbook airでプレイする

MH-Z19CとM5StickCで二酸化炭素濃度モニタリング

【神軽量HMD】Avegant Glyph 改造: 瓶詰堂さんのaltglyphを作った

PC、iPad、Android、switchもドックいらず!あまりに万能なusb-cハブが最強だった

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です