はいエラー来ました

0040でググるとSDカードのエラーみたいですね

裏面を見ると、六角形のネジがありました

なんでメイカー向けの製品で六角ネジなのか理解に苦しみますが、開けましょう

IMG_1518 IMG_1515

勢いあまって取っちゃいましたが、ADATAの4GBです

PCだと認識してくれません。これがエラーの原因か?

ググると、thingiverseのda vinciスレに情報がありました(だいぶ探しましたが):

https://www.thingiverse.com/groups/da-vinci/topic:3892

スクリーンショット_2016-08-14_14_06_38

入ってるのはサンプルのstl3つだけで、ただのfat16フォーマットされたカスSDだから取り替えたらいいよ、とのこと

fat16・・・

とりあえず手持ちの東芝micro sd 32GBをfat32フォーマットして中身は空でセットしなおしたところ、問題なく動きました

もったいないけどreadも早くなっただろうと思えば安いもんです

micro SDソケットは押し込んでもポップアップしないやつで、銀色のカバーをスライドさせることでmicro SDカードを上から押さえ込むタイプです。

IMG_1522

IMG_1521

開いたらこんな感じ。

関連記事

fitbitの睡眠スコアを90弱で安定させる良い睡眠を続ける簡単な方法

m1 ipad pro 12.9 2021のusb-cハブはコレがベスト

Time Machine不要!Macを11.2.3にダウングレードして原神をm1 macbook airでプレイする

MH-Z19CとM5StickCで二酸化炭素濃度モニタリング

【神軽量HMD】Avegant Glyph 改造: 瓶詰堂さんのaltglyphを作った

PC、iPad、Android、switchもドックいらず!あまりに万能なusb-cハブが最強だった

コメント

  1. ニャン吉

    記事拝見させていただきました。
    参考にさせていただいてエラーから回復できました。
    大変助かりましたありがとうございます。
    サンプルデータが一応確認できましたのでご興味がございましたらお礼としてお送りしますのでご一報ください。
    重ねてありがとうございました。

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です