さすがにEvernoteには愛想が尽きました。

Evernoteプレミアムでしたが、クレカを削除して自動更新されないようにし、

Onenote Importerを使って全データをOnenoteにインポートしました。

Onenoteはもともとインクノートが使えるということもあり、前々から良さそうだなと思っていたので良い機会です。

残るはEvernoteに自動保存していたtwitterログの移行です。

Evernoteのときはツイエバを使っていたので、これをそのまま使うのが良さそうです。

「送信先設定」で「メール(gmailやYahooメール等に配送できます)」にチェックを入れれば、「基本設定」に登録してあるメールアドレスにtwitterのログが配信されます。(分かりにくいですね。)

 

一方で、Onenoteはアカウントに登録してあるメールアドレスからme@onenote.comにメールを送ることで、メール本文をOnenoteの新規ページとして登録することができます。

でもツイエバにメールアドレスを登録するのにも、gmailの転送先アドレスに登録するのにも、メールが受信できるアドレスでなければなりません。

したがって、メールでの登録は無理です。

 

なので今回は、みんなの味方IFTTTを使いました。

2016-07-16 (5)

こんな感じで、noreply@twieve.netからのメールが来たらその本文をOnenoteに新規ページとして登録するレシピを作りました。

thrn create a pageの設定は以下のような感じです。

2016-07-16 (1)

これで若干CSSは崩れるものの、twitterのログをOnenoteに送ることができました。

 

関連記事

fitbitの睡眠スコアを90弱で安定させる良い睡眠を続ける簡単な方法

m1 ipad pro 12.9 2021のusb-cハブはコレがベスト

Time Machine不要!Macを11.2.3にダウングレードして原神をm1 macbook airでプレイする

MH-Z19CとM5StickCで二酸化炭素濃度モニタリング

【神軽量HMD】Avegant Glyph 改造: 瓶詰堂さんのaltglyphを作った

PC、iPad、Android、switchもドックいらず!あまりに万能なusb-cハブが最強だった

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です