みなさま充実したたんぶらいふを送っていらっしゃいますでしょうか。

「なんかオサレWEB臭がしてイヤ」「コンテンツを作れない人がドヤ顔しててイヤ」

なるほど素敵なたんぶらいふを送られていてなによりです。

ちなみに私はサイドバーに表示してある通り「せかいらぶ」という名でやっておりますが99%ぐらいリブログコンテンツです。関係ないけどtumblrってGoogle Analytics効かなくない?それともほんとに毎日0人なのだろうか…。

まあせっかくみんながみんなこぞって良い画像(やエロい画像)をあっちにこっちにたんぶりんぐしているわけですから、何かしら自分の役に立てたいわけです。というわけで、タグ検索して勝手にリブログしてくれるスクリプトをPythonで書きました。githubでどうぞ

参考にしたのは

です。上記の記事ではタグ検索について書いてないのでやってみた、という感じ。APIはなんかタグ検索に対しての扱いがぞんざいで、ああみんなタグ付けないんですね…。という感じが伝わってきました。APIを使うには上記の記事に従ってアクセストークンやらを取得する必要があります。

さてそんなこんなで作ってみました。

tumblr.com/explore にもある人気のタグでtumblrの代名詞とも言っていいgifをとりあえず、あとは適当に思いついたやつでやってみた。画像ポスト限定で。

重複防止は画像のURLでやってます。これだと重複リブログは防げるものの、同じソースから複数の人がそれぞれ引用ポストをおこなった場合の差異を判定できない。まあ仕方ないか、というところ。むしろ人気のある画像ソースサイトが分かります。

関連記事

fitbitの睡眠スコアを90弱で安定させる良い睡眠を続ける簡単な方法

m1 ipad pro 12.9 2021のusb-cハブはコレがベスト

Time Machine不要!Macを11.2.3にダウングレードして原神をm1 macbook airでプレイする

MH-Z19CとM5StickCで二酸化炭素濃度モニタリング

【神軽量HMD】Avegant Glyph 改造: 瓶詰堂さんのaltglyphを作った

PC、iPad、Android、switchもドックいらず!あまりに万能なusb-cハブが最強だった

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。